スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口蹄疫 赤松農相が5月30日に2度目の宮崎入りへ (毎日新聞)

 宮崎県の口蹄疫問題について、赤松広隆農相は28日の閣議後会見で、30日に発生後2度目となる宮崎入りを予定していることを明らかにした。

【写真特集】口蹄疫、感染拡大が深刻化

 赤松農相は、新たな感染疑いの確認が27日は3件となるなど少なくなってきたとして、「ワクチン接種の効果が表れてきているだろうなと思っている」と述べた。一方、殺処分した家畜の埋却地として航空自衛隊新田原基地(同県新富町)で4ヘクタールの土地を使用する手続きが進んでいることを明らかにした。豚2万頭を埋められるという。【佐藤浩】

【関連ニュース】
<関連記事>口蹄疫:特措法成立へ 処分費用は国負担…民自公合意
<関連記事>口蹄疫:九州地方知事会が対策の強化・充実を要望
<関連記事>口蹄疫:熊本もブランド牛の種牛など移動 分散管理へ
<関連記事>口蹄疫:対策特別措置法案が衆院通過 28日成立へ

妊娠知った数日後、別の女性と結婚 堕胎容疑の医師(産経新聞)
和食中心の食事でうつ病予防? (産経新聞)
移設先「辺野古」に怒りの集会…鳩山首相沖縄再訪問(スポーツ報知)
両陛下、湿生花園をご訪問(産経新聞)
ラーメン店主を包丁で襲う 23歳女「誰でもよかった」(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:さくらいひかるさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。