スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口蹄疫 赤松農相が5月30日に2度目の宮崎入りへ (毎日新聞)

 宮崎県の口蹄疫問題について、赤松広隆農相は28日の閣議後会見で、30日に発生後2度目となる宮崎入りを予定していることを明らかにした。

【写真特集】口蹄疫、感染拡大が深刻化

 赤松農相は、新たな感染疑いの確認が27日は3件となるなど少なくなってきたとして、「ワクチン接種の効果が表れてきているだろうなと思っている」と述べた。一方、殺処分した家畜の埋却地として航空自衛隊新田原基地(同県新富町)で4ヘクタールの土地を使用する手続きが進んでいることを明らかにした。豚2万頭を埋められるという。【佐藤浩】

【関連ニュース】
<関連記事>口蹄疫:特措法成立へ 処分費用は国負担…民自公合意
<関連記事>口蹄疫:九州地方知事会が対策の強化・充実を要望
<関連記事>口蹄疫:熊本もブランド牛の種牛など移動 分散管理へ
<関連記事>口蹄疫:対策特別措置法案が衆院通過 28日成立へ

妊娠知った数日後、別の女性と結婚 堕胎容疑の医師(産経新聞)
和食中心の食事でうつ病予防? (産経新聞)
移設先「辺野古」に怒りの集会…鳩山首相沖縄再訪問(スポーツ報知)
両陛下、湿生花園をご訪問(産経新聞)
ラーメン店主を包丁で襲う 23歳女「誰でもよかった」(産経新聞)
スポンサーサイト

<転落>重体の中1女子生徒が死亡 東京・狛江(毎日新聞)

 東京都狛江市の市立中学校の校舎脇で14日、頭から血を流して倒れているのが見つかった中学1年の女子生徒(12)が15日午前0時45分ごろ、搬送先の病院で死亡した。警視庁調布署が詳しい死因を調べている。

暴走投稿の男に有罪=動画サイトで違反判明―和歌山(時事通信)
八街放火殺人 犯人、現場に数時間とどまり食事の形跡(毎日新聞)
<スペースシャトル>行方不明の植物の種子 依然発見できず(毎日新聞)
救済案提示は見送りへ=和解協議入り、14日表明-B型肝炎訴訟で政府(時事通信)
妊娠伝え10日後に流産 堕胎容疑の医師 すぐに犯行計画か(産経新聞)

広島被爆ピアノ NY公演ピンチ 輸送費募金 目標の4割(産経新聞)

 米中枢同時テロの犠牲者を慰霊しようと計画された広島の「被爆ピアノ」によるニューヨーク公演(9月)への募金活動が思うように進まず、関係者が頭を痛めている。

 集まったのは輸送費500万円の4割。ピアノを修復した調律師、矢川光則さん(57)=広島市安佐南区=は「平和を願う多くの人の支援で、何とか太平洋を渡らせてほしい」と呼び掛けている。

 広島経済大で地元FM放送の制作に携わる学生15人は、7月に広島県呉市の海事歴史科学館でチャリティーコンサートを企画。3年生の鈴木崇義さん(20)は「被爆ピアノの話を聞き、自分たちでもできることをやりたいと思った」と語る。

 ピアノを空輸する日本通運も6月に広島県内で社内募金を行う。「貴重な被爆の記録。安全に届けたい」としている。

 公演は9月9~14日で、広島市出身の歌手、原田真二さん(51)ら日米のミュージシャンが参加。爆心地から約1・8キロの民家で被爆した日本製アップライトピアノを弾く予定だ。

奇妙な海の動物群、繁栄続く=約5億年前の化石発見-モロッコ(時事通信)
草むらに50歳男性の変死体、靴は18m先で発見(読売新聞)
高血圧症治療薬市場、18年に1兆円超え(医療介護CBニュース)
<虚偽記載>半導体装置メーカー、上場前に「水増し」か(毎日新聞)
<谷亮子氏>参院選擁立 小沢氏「100万の味方得たよう」(毎日新聞)
プロフィール

さくらいひかるさん

Author:さくらいひかるさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。